見出し画像

長いお休みがあったら

退職してから次のお仕事までの間、
少し、お休みをとることにしました。

何も考えずにいると、ただただ
時間ばかりが過ぎてしまう気がして、

まずはしたいことを、
目的ごとにあげていきます。

自分がこれからしたいことを探す
資格をとる
将来のことを考える
パンづくりをする

内面を磨く
本を読む
身体に優しいごはんをつくる

外見を磨く
美容院へいく
服装を変える
メイクを変える
1ヶ月通い放題のジムへ行き痩せる

リフレッシュする
少し離れた、泊まりたかった宿へ行く
写真を撮る
カラオケに行く
ライブへ行く
美術館へ行く
旅行へ行く
帰省をする

……あんまりないのです。

旅行に行こうにも特に浮かぶ場所がなくて
とにかく気になっていた宿と、
少し西に住む弟に会いに行こうとは思います。

ずっと、お金は貯めておかなければ、と
使うことに慣れていないので
なかなか日常的に使うことにも勇気が必要です。

ひとまずは3年くらいは働かなくても
いいくらいには貯まっているし
将来相続するものを考えると
そこまで必死に老後のためのお金を
貯めなくても良いことに気が付き、
もう少し使ってもいいかなと思えてきたのですが
どう使えば良いのか分かりません。
みなさんは、何にどのくらいのお金を
使っているのでしょうか。

少しずつ自分を変えていきたくて、
この長いお休みの間に、
ひとつずつ、できたことを
積み重ねていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?