留学中にイギリスへ旅行🇬🇧

アイスランドへ来て4ヶ月。1学期も無事に終了したので冬休みでイギリスに来ています。これが初海外1人旅。6日間いる予定です。イギリスに来たことも無ければハリポッターを見たこともない。そんな20代の旅行備忘録です。✈︎

1日目LGW空港近くに宿泊

夜21:30に到着する予定だったので空港近くに宿泊。YouTubeで見てたオススメのホテルを予約。感想としては

  • Wifi30分しか無料で使えない

  • ホテルの中複雑すぎて迷子

  • バスが頻繁にくるので比較的便利

  • 洗面台詰まる

  • ベット汚い

って感じでした。空港泊よりマシだけどちょっと気になりました。夜は持ってきた菓子パンで即就寝しました。

2日目LGW to Oxford

一旦空港に戻ってネットで予約したmega busでOxford 市内へ。自分が持ってるシムがEU,EEAでしか使えないことが判明しバスや街中のお店のwifiを借りて生き延びてました。バスで終点まで行ってからカバードマーケットに行きました。この日は生憎の雨☂️アイスランドでも傘はささないので同様にコートの帽子で乗り切りました。
カバードマーケットは個人的にシンガポールの市場、フードコートな雰囲気を感じました。

  • おしゃれなカフェ多い

  • クリスマスツリーの木が売っている

  • 床屋、ケーキ屋さん、ジュエリーなど雑貨から日常生活の場でも使われていることが感じられました。

  • いろんな出口がある

  • 割とこじんまり

そこではチキンパイをいただいてから少し周りを見て後にしました。お昼の場所としては良かったですね。クリスマスも感じられるし🎄ここに来る途中でもクリスマスマーケットを屋外でしていて賑やかでした。

セントメアリー教会 University Church of St Mary the Virgin 

塔には登らず一階、二階席で教会の雰囲気を感じました。
二階席のステンドグラス素敵でした。一階も右側の1番前の窓がお気に入り。日本人もちらほら旅行客が見られました。無料で入れるのでお勧め。

ラドクリフカメラRadcliff camera 

ハリポタの舞台。図書館らしいけど入れはしないです。そこの広場ではさっきの教会と一緒に見れて壮観。時計が好き。

Christ Church

入り口の前に覗けるスペースで中身をチラリ。入り口付近には歴史を感じる塔や建物が多く綺麗。横に広がる宮殿のようなものが壮観。これ教会にしてはでかい。でも教会だよね。中には入らず。

Carfax Towerカーファックス塔

近く歩く。思ったより小さくて通り過ぎそうでした。お金がかかりそうだったので入るのは辞めました。

West side ショッピングモール。

混み混みでした。ユニクロカタカナ表記で親近感を感じます。。itsu restaurant などアジア料理店多め。休憩、トイレで寄りました。人が多くて、クリスマスを感じるいい場所でした。
この日はここからハプニング多数でしたが今回はここまでにします!
読んで下さりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?