見出し画像

私の会社は、むら社会 ep.3 長老の言うことは聞いとけ

私の村、実は長老がいます。ep.0で登場してなかった。重要人物の長老。私の心の支え。

長老、現在67歳。
一応、私の村は会社の体を成しているので、長老は再雇用です。

とてもとても重要人物。

私の村の創始者の一人です。

そして、村一番の愛されキャラです。なんせ、おじいちゃんですから。

我々、若い衆はやはり、50オーバーの男衆に思うところがいっぱいあるわけです。

どうして今まで何もやってこなかったのかと。どうしてこの村の悪しき習慣をのまま放置していたのかと。

男衆の悪いところに目が行ってしまうのです。

しかし、長老はそんな若い衆の話を聞いて

まぁまぁ。あいつには、こういう良いところがあるからね。
あいつのこういうところは、すごく尊敬できるところだよね。

そうやって、若い衆をなだめてくれます。

そして、良いところを見つけてくれます。

やはり長老。穏やかに、朗らかに、我々を諭してくれます。

穏やかと見せかけて、村一番のせっかちなところも好きだぜ。長老。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?