見出し画像

全国の大学にお嬢様部


面白いですね。
元祖はコロナ禍に発足した
京都大学のお嬢様部だとか?

その後リモート授業でなくなり下火になり
2022年6月に佐賀大学で再ブレイク?
お嬢様部のきっかけとなったのも
ボランティアからといい、
真面目な学生さんらしくて素敵ですね。


今は各地の大学にある様で
正真正銘のお嬢様が沢山居そうな
大学もありますね。
ほんまもんの深窓の令嬢も
入部されるのでしょうか?

お嬢様であることが入部の条件では
無いので
男子も入部できるのですって。

お嬢様の定義も曖昧ですが︎💕

お嬢様と自覚は無くとも
よく「お嬢様」と言われて育ちました。
とても田舎に住んでいたので
子供の頃ある日学校行ったら
「億万長者のお嬢様ー」って口々に
揶揄する様に言われたことも何度か。
うちは億万長者じゃなかったけど
田舎だからそうなるのですよね。
理不尽な絡みに感じて
(嫉妬みたいなものも感じたんだと思う)
嫌だった感じはまだ覚えています。
その後も仲良く遊んでいたので
他愛ない戯れだったのだけれど。

本人にはどうしようもないことは
本人の手柄でもないので
忌々しく思われがちなのかな?

今の私からしたら
どんな風に言われたとしても
お嬢様は褒め言葉だし
億万長者にむしろなりたいから
傷つきませんけど。

オチのないお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?