見出し画像

大学生の新生活で買わなきゃなもの生活用品編

新生活と言えば
電化製品のウェイトが高い気かします。

お次は生活に必要な家具やインテリアですね。その前に脚立も必需品。

キッチンで
✤電子レンジを置く台
✤食器入れる棚
なども必要ですね。
上記2つ兼ねるものがよいかな。

✤キッチンツール一式
✤鍋やフライパン

✤テーブル
✤勉強机
✤姿見

人によっては
✤ドレッサー。
✤アイロン台

娘はかけたまんまアイロンかけるタイプに
しました。
息子は今どうしてるのだろう?
昔アイロン台送り返されたのです。

電化製品編に書き忘れてましたが
我が家は自宅で母娘兼用していた
✤ドヤイヤー
✤ヘアアイロン
同じものを娘の専用に買い足し。

お部屋に寄ってはラグ買われるでしょうか?
とはいえ夏に暑いから素材は迷うところで
娘は買い控えています。
息子は小さめな丸い白いラグを引越し当初は
敷いていました。

人によっては
✤ソファ
✤yogibo(ミニでも大きいから考えどころ)
✤座椅子(Francfrancのものが可愛い)

それから
✤食器類

✤布団
✤寝具用ファブリック
✤客用マットレス(親と友達用?)
✤ベッド

✤収納ボックス各種
✤チェスト 等
✤ハンガー
✤洗濯干し
✤籠 いくつか

そんな感じでしょうか?
他にありましたら教えてください。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,918件

#QOLあげてみた

6,271件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?