見出し画像

それは本当にやりたいこと?

あなたが「これが私」と思っているあなたは本当に本来のあなたでしょうか?

成長していく過程の様々な場面で、自分の思いを諦めたり、力を振りかざす人の前にいう事を聞くしかなかったことなどはありませんか?それは特に親や先生などの目上の立場の人から。自分の気持ちをくみ取ってもらえなかった経験は、自分らしくあることにとても影響します。信じて疑わなかったことでさえも、それを続けることが難しくなります。

子どもの時にはたくさんあったやりたいことや夢も、大人になる頃には、すぐに出てこない。現実的に、経済的に、時間的に、叶う範囲の夢や望みは、あなたが心からやりたいことなのでしょうか?

本当の答えはいつもあなたの中にあって、多くの人がそれに気づけないでいます。私もその一人です。けれど諦めず、私が何を感じているのか、何をしたいのか、ひとつひとつすくい上げて行くことで、その答えに近づいていけると感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?