60秒から始める自己投資 Part.13

■旅と歴史と食をテーマにしたメディア制作の一環として
読書…『和食は福井にあり』p70-85

■職場で久しぶりに使うことになったので
学習…『Excelをイチから教えてください』p14-63

★久しぶりの更新★
…無事に転職活動を終えて、7月から新たな職場で働いている。
自分にとっては以前から志望していた職種であり、なおかつ会社としても業務未経験から入社できる企業の中では最も福利厚生が充実しており、職場の人間関係も非常に良い。

もちろん若干の繁忙期は存在するのだが、それでも以前の職場からすれば勤務時間的には“何でもない”し、まさしく理想的なホワイト企業であると言えるだろう。

そうして7月3日から働き始めて、ようやく心と体が日々のペースに慣れてきたように思う。

当初はせっかく早く帰宅しているにも関わらず、夕飯を食べ終わると猛烈に眠くなってしまい夜の時間を有意義に使うことが全くできずにいた。

おそらく新しい職場や人間関係に対する緊張と気疲れによるものだったのだと思うが、とにもかくにも帰宅後はひたすら眠気に襲われてばかりの日々が続いていた。

ただ、3連休を挟んだことでようやく心身ともに落ち着くことが出来たようで、今日は多少元気がある。

それにせっかく希望の職種に転職できたのだから、業務に足りない知識や技術を自発的に補ったり、仕事以上に大切な目標―旅と歴史と食をテーマにしたメディアの立ち上げ―に向けて、貪欲に知識と経験を吸収していかなくてはもったいない。

手に入れた環境をフルに活かすこと。

目標を見据えた上で、今の自分に出来ることを着実にこなしていくこと。

転職直後の緊張感や精神的な疲労が一段落したところで、少しずつ自分のペースで進めていきたいと思う。

久方ぶりのnoteの更新は、そういう考えによるものだ。

さて、そろそろ寝る準備をする。

また明日から、頑張っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?