見出し画像

減量成功68キロ→60キロ

世間的に歳を取ると代謝が悪くなってきて、
運動量も減り、
太ってくるのはあたりまえな風潮。
せっかく有機野菜も作ってるのに、健康じゃないのは矛盾してるな、、、。
と今から約1年前ぐらいから思っていました。

30代後半から太り始め、
学生時代の体重58キロから68キロに。
身体も重く、背中などにニキビっぽいおでき
もよくできていました。
風邪も2ヶ月に一回ぐらいはひいていました。
歳だから仕方ないと開き直っておりました。

ある日、本屋さんに行ってみると、
おススメのコーナーに筋トレ関係の本が、
たくさんあり、自分も人生で一回ぐらいムキムキになってみたいと思い、ジムに入って筋トレを開始しました。しかしながら、仕事を言い訳にして、通う頻度が減っていき、3ヶ月で、
辞めてしまいました。

それから、ランニング、自宅筋トレ、炭水化物抜きダイエット、試みるもののどれも長続きせず、なかなか結果が出せませんでした。
自分は本当に続かない人間だ、情けないと
自信も失っていました。
継続というのは本当に難しい。
すぐに目に見えて結果が出ないと、凡人には、継続は不可能。

ということで、とりあえず、筋肉ムキムキは置いといて、まずは内臓の機能を正常化することにしました。

そんな中、『空腹こそ最高のクスリ』という本を読んで、とりあえず、一食抜いて、内臓全体を休ませることにしてみました。
最初は、夜は寝るだけだから、
エネルギーは不要。
夜ご飯を抜くのが1番効率的だと思ったので、
早速挑戦、しかし、空腹で眠れず挫折。

朝ごはんを抜くことにしました。
始めの頃は、9時ぐらいからお腹がなって大変でしたが、
2週間目から気にならなくなりました。
それからは朝起きたら、コップ一杯の水、
通勤時にブラックコーヒのみの生活
になりました。

効果は3週間目から、現れました。
あまり期待せず体重計に乗ると2キロやせていました!!
その後、2ヶ月で8キロ減、現在の体重60キロに落ちつきました。

減量で良かったことは、
・身体が軽くなり、腰痛がだいぶ緩和された
・朝ご飯代が節約できた。
・午前中の仕事がはかどるようになった。

この3点です。
朝食抜きは、賛否ありますが、
自分にはこの方法がハマりました。

もし、色々なダイエットを試して失敗した方は
1度試してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?