No Self ID Taiwan からの応援メッセージ

いつも当会の活動をご支援くださっている皆様誠に、ありがとうございます。

当会は7月に設立後、「女性スペースを守る諸団体と有志の連絡会」に参加し、目的を共にする仲間と性同一性障害特例法(※) の手術要件を維持するよう会見を行ったり、署名活動を行って来ました。

この度、署名活動を行う中で「女性スペースを守る諸団体と有志の連絡会」に、なんと、台湾の No Self ID Taiwan 様から応援メッセージが届きました。

原文リンク
https://paste.plurk.com/show/ejgSIs41qCxLxCq1Ucs8/

No Self ID Taiwan 様から了承得てPDFは読みやすいよう編集しています。原文付き。

台湾は、ほぼ似たような状況を少し先に経験しているとのこと、台湾の厳しい状況を教えてくださっています。また性同一性障害の当事者や女性が私たちと同じよう感じ声を挙げていることが伝わってきます。
この問題に国境はないと改めて感じます。

No Self ID Taiwan 様、時間や余力がないかもしれない中、言語の壁を越え、日本へ応援メッセージを大変ありがとうございました。

日本は台湾と共にあります。必ずこの苦境を乗り越えましょう。

2023年9月28日

※ メッセージは連絡会に届きましたが、連絡会の署名活動の応援を通じて、台湾の人々と同じように戦う日本の私たちみんなへ届けられたメッセージだと思います。

2023年9月30日追記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?