見出し画像

俺はおもろかったら全部許すんよ

例え暴力であっても、おもろかったら許すよ。

俺がもし禿げて、誰かに思いっきりツルピカの頭を叩かれたときに、絶妙な力加減、スピードと、紙一重の湿り気でクラッカーみたいな音が鳴ったら爆笑してしまうと思うから、その暴力も許す。

面白かったらそれでいい。
逆にたいして悪くなくても、おもんなかったら一生根に持つからな。

おもんないということは罪。

さらに言えば単独犯ならまだ大丈夫。関係ないから。

巻き込み犯、巻き込みスベリ。これえぐいぞ。
冷ますな場を。冷ましに俺を使うな。
というときが稀にあるな。

人の作ったものを雑にリスペクトもなく扱ったうえに、フォーマットをまるパクりした挙句、スベリ倒す。

なんの刑罰で処そうか迷うぞこれは。
第二関節くらいまで入るカンチョーしたろかほんま。

趣味程度に書いてるnote。まぁでもこの自分が書いてる文章が可愛くて可愛くてたまらん。我が子たち。

何回も書いて消して、自分なりにおもろく、小馬鹿にしつつ、愛を込めた文章が書けるまで、納得いくまで下書きに置いてる。

そんな我が子が、ちゃんと紹介もされず、ペタッとURLだけ貼られて、俺もこのフォーマットで書いてみまーすちゃうねん。


付箋みたいな貼り方しやがってよほんま。

クリエイターの端くれとしての自覚が足りなさすぎる。

音楽でいうとこのサンプリングだって、原曲にどれだけリスペクトを込められるかでカッコよさって変わってくるやん?

それとおんなじ。リスペクトなく、おもんなかったらパクリになる。これ1番大事。

だから俺は人のフォーマットで記事書くことなんて怖すぎてできないし、どうしてもやりたくなったら、テーマも変えて、バレない様にこそっとやるかな。

や、でも結局自分で考えたフォーマットじゃないから、自分の脳みそに馴染んでない文章になるし、絶対に元の作品を越えられないから、やっぱりやらない。

だって丸の内サディスティックも原曲の椎名林檎名義のやつが1番かっこいいやん。
東京事変名義のやつですら原曲超えてないやん。

洒落臭いカバーしてるやつ片っ端からグレッジでぶっていきたくなるやん?

そういうこと。

俺が読んでて爆笑したなら、記事引用してくれてありがとうございますって言ってたかもしれない。

こんな面白い人が、俺の記事読んでくれたんやって。嬉ション案件。

でも読んでて1秒も面白くなかった。

俺の記事の方が余裕でおもろかったから。
だって俺がオリジナルだから。
これごめん絶対負けてない。
後俺最近毎日3キロ走ってるから絶対負けてへん。
昨日なんか仕事終わってから4キロ走ってっから。
負けるわけないやんけ。


使うなら一言くれや、人ってそういうの大事じゃん?

そういうのがなくても許されるのは、面白い時だけ。

それもないうえのスベ、これダメ。よろぴく。

こんだけ大風呂敷広げたら今度から書く記事スベれんなー、しょげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?