見出し画像

くふうハヤテベンチャーズ静岡について


こんにちは!久しぶりの投稿です!

ここ2年くらい記事を書けていなかったんですが、今年はハイペースで投稿していこうと思います!
週1でいきたい!、と思っています。どうなるか見届けてください。

よろしくお願いします!

ハラハラ・ドキドキのチーム合流💦

静岡に来てちょうど1ヶ月が経ちました。2週間ほどの合同自主トレがあり、1月25日からは、キャンプが始まっています。

この1か月過ごす中で、人生で数回経験した、あの合流時の緊張や、人間関係の構築、環境への対応が今までと違う感覚がありました。

まず、全然緊張しませんでした。笑 

いつもなら、かなり緊張するはずが、意外と自然体でいられました。

その理由は、元からあるチームに合流する訳ではないというのが大きいと思います。
栃木ゴールデンブレーブスに合流するときは、既存の選手がいて、その中で関係が作られていて、過去の慣習や雰囲気、練習の流れなど、すべて滞りなく成り立っているので、そこに入っていくのは、まぁまぁのパワーが必要でした。

高速道路の合流のように、周りを見ながらアクセルを踏み込まなければいけません。

ですが、ハヤテは1からのスタートです。高速道路を作っていくかのように、1人ずつとコミュニケーションをとり、練習の雰囲気を作っていっています。その点では、前回とは違うパワーの使い方をしますが、僕に合っているのか、この1か月楽しくやれています。

くふうハヤテベンチャーズ静岡って何⁉️

静岡市のちゅ〜るスタジアム清水を本拠地とする、
静岡県内初のプロ球団です。

今春からプロ野球ファームリーグ(ウエスタン・リーグ)に参加します。交流戦が数試合ありますが、主に、

福岡ソフトバンクホークス、広島カープ、オリックスバファローズ、阪神タイガース、中日ドラゴンズ

この5チームとの対戦になります。
西日本各地で試合があるので、ぜひ見に来てください!

初富士山の感動🗻

人生で初めて富士山を見たのが、11月3日に行われたトライアウトでした。

初富士山でエモくなるというよりは、迫力に圧倒されて背筋が伸びた感じでした。

庵原球場に到着すると、近くの山で隠れて富士山が見えなくて”ガン萎え”でした。😭😭

富士山がみえる球場で野球ができることも楽しみの1つで静岡入りしたので、少し残念でした。それでも、富士山が見えないなら栃木と変わらないと割り切り、緊張せずに、普段通りプレーでき、今までやってきたことを全部出しきりました。

トライアウトの様子はInstagramでアップしていますのでぜひ見て下さい!!

驚愕の筆記テスト😳

トライアウト1日目のスケジュールに筆記テストがありました。

事前に分かっていたので、予想し、対策をしていましたが、予想が大きく外れました。富士山の標高や、静岡県の人口、歴史などが出題されると予想していましたが、その中身は全然違う自由記述の問題でした。真っ白なA4の紙を渡されて、問題は2つだけ、

「変化球はなぜ曲がるのか」

「全国の高校教師の数を答えなさい」

全然予想と違う問いで初めは戸惑いましたが、要素を1つ1つ分解していって、説明していこうと思い、回答しました。

1問目では、野球に関係する物理の理解を、2問目では、数をフェルミ推定で導き出し、その過程を説明できる論理的な思考をテストしたいのだと感じました。その回答が的を得ていたかは今だに分かりませんが、とても楽しい問題でした。

トライアウトを受けた理由✏️

僕がトライアウトを受けた理由は、NPB12球団に入りたい僕にとってに1番最適なチームだと思ったからです。もう皆さんお分かりのことと思いますが、アピールできる数が違います。1年間ウエスタンリーグでプレーできるわけですから、12球団関係者の目に触れる回数がかなり多いと思います。

今年の目標⚾️

今年の目標は、NPB12球団に入ることです。今まで多くの人に応援していただき、たくさんの方に支えられてきました。

ここまでお膳立てされて、ゴールを決めないのは、男じゃありません。

なんとしても、泥だらけでも足がもつれても、体ごと飛び込んでゴールを決めます。そのために、やるべきことを毎日積み重ねていきます。
ぜひ応援して頂けたら幸いに存じます。


最後まで見ていただきありがとうございました!!Instagram、Xも活動していますので、フォローよろしくお願いします!
また次も見てください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?