見出し画像

2023年もジブラボをよろしくお願いします!

この度、ジブリッシュラボのnote公式アカウントを作成しました!

ジブラボ公式ということで、こちらのアカウントや、運営するマガジンの方で、いろんなジャンルの記事をアップしていく予定です。
ぜひフォローしてくださいね♫

2022年3月30日に設立したジブラボですが、おかげさまで2022年は一般向けの講座を全国各地で開催させていただくことができました。

ジブラボは

「ジブリッシュ」及び「意味のないこと」が持つ価値を学問として確立し、
日本中、世界中の人と、でたらめに喜びをわかちあう。

これを理念に活動しています。

昨年、大久保信克が8年間追求してきたもの(頭の中に入っていたもの)をアウトプットし、吉田美穂が整理し、再構築したオリジナル講座「感情マネジメント講座」がまさにこの動きでした。

ジブリッシュに関する論文や文献は限りなく少ない状況です。世界的に見ても数えるほどです。しかし、講座を提供する側からするとそこに違和感を覚えてしまうのです。

なぜなら、ジブリッシュを通じて好転する、調子が良くなる方が少なくないからです。むしろ「めちゃくちゃ使える!」というのが現場の正直な声でして、なぜ研究者がここまで少ないのか。なぜ現代社会になるまで誰もまともに体系化してこなかったのか。なぜ学問として確立されていないのか。不思議で仕方がありませんでした。

だからこそ、ジブラボ(一般社団Gibberish-Lab.)を立ち上げました。




「意味のないこと」にもかかわらず、なぜこれだけ「意味のあること」が起きるのか。この不思議であり神秘を解明したい。この深淵なる価値を多くの人と分かち合いたい。

そういった思いでスタートしました。

2023年は全てを加速させていきます。

特に力を入れるのは、認定インストラクターのメンバーが担うオンライン講座です。昨年、感情マネジメント講座に続いてスタートした、一般社団法人ジブリッシュラボ 認定インストラクター養成講座。

10名以上のインストラクターが待機中です。運営側の体制も整え、内容もトライ&エラーを重ね、それぞれの講師も場数を重ね、エネルギーも高まっている状態で、いよいよ本番となります。

インストラクターの自慢は個性豊かなメンバーが揃っているところ!
元々個性豊かだったのか、ジブリッシュで開花したのか、はたまたどちらもあるのか、それは各講師にお尋ねくださいね。

今後の情報は下記ツールで発信予定です。
ぜひフォローや登録等していただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

note

Facebookページ

LINE公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?