見出し画像

ゼロ秒思考を始めて90日目 これからのゼロ秒思考

ゼロ秒思考メモ、90日目。

本日は10枚。

・今朝の状態

というメモから始まる。
「金曜日」という要素が、無意識に何か自分に影響を与えているのかもしれない。
今日をどのように過ごすか。
分散登校も、いよいよ最終日である。

そんなところをメモで思考していった。

メモ後半は、ゼロ秒思考について考える。
いよいよ90日目に突入。
ここまで“毎日”続けてきたという事実がある。

「頑張った」という感じではない。
いい意味での習慣化になっているのかな。

ただ、今後はどうなるだろう。
もちろん、続けてはいきたいが…
以前にも書いたが「優先順位」の問題が降りかかってくる。
今、いちばん何にエネルギーと時間を投資したいか。

ゼロ秒思考メモの10分。
そして、noteも含めてのおよそ20分。

この時間すらも「惜しい」と思えることに没頭できるようになったのなら、それはそれで喜んで受け入れようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?