見出し画像

ゼロ秒思考を始めて87日目 過渡期

ゼロ秒思考メモ、87日目。

本日は10枚。
「過渡期」ということについて。

今、まさに「過渡期」なんだと思う。
その分、モヤモヤも色々と感じている。
だが、このモヤモヤもきっと必要なこと。

成長前の予兆だと捉えている。

きっとここからグンと飛躍する。
その準備段階。
それが“いつ”になるか分からないけど…

だからこそ、今は「精錬された」ところに自分自身を置きたいのである。
不純物をとことん取り除く。
そのための身辺整理だ。

が、もう一つの捉え方もある。
「自分自身の栄養素」かどうか。

食事を摂らねば、やっていけない。
睡眠も同様。

どんなに本気で打ち込もうとしても、生きていく上で、そもそもの自分自身を成り立たせていくために必要なモノがある。

例えば、人間関係もそうなのかもしれない。
必要な関係。
そうでない関係。

要は、自分にとって栄養となるか。
逆にエネルギーを奪われるだけの関係ならば、必要ない。

そんなことも考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?