2022年7月31日 取り戻せ、俺の朝活

自分の思考のアウトプットに“意味”を求めてはならない。
この対極に位置するのが、他者からの承認だろう。

過去に一時期、この「他者からの承認」の心地よさを味わってしまった。
その経験が、自分を時に悩ませるのである。

ただ、今はちょっと違う。
そこは本道ではない。

どちらかと言えば、自分の思考を吐き出すツールとして使っている。
だったら、“密か”にやればよい。
それも分かる。
でも矛盾するようだが、公に公開することで自身を律することにも繋がっている。

結局は、どこの誰かも分からない“他者”の存在が、自分を律してくれているのかもしれない。
あぁ、こういう難しいことはやめよう。笑



山口滞在期間も、あと僅か。
今朝も40分ほどのウォーキングをしてきた。
なんとも心地よい。

これは是非とも続けたい習慣である。
そう、「習慣」ね。

効果は実感済み。
あとは、時間と行動するための一歩の踏み出しの問題。
ただ、頭のなかでの「イメージ」はだいぶできている。

5月下旬に、体調を崩して(すぐに治ったが)以来、朝のルーティンが崩壊。
それを立て直す夏。
今、徐々にいい方向に向かっている。

まずは、これまでのルーティンを取り戻すこと。
それに加えて、「ウォーキング」も取り入れてしまえっていうのが今回の肝。
さりげなく…
でも、着実に。

ハードルは下げつつも、歩く心地よさとその価値を存分に味わいたいと思っている。
そのために、やっぱり「早起き」は必須条件なのだ。
私にとっての「早起き」というのは、やっぱり4時台。

取り戻せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?