見出し画像

ゼロ秒思考を始めて65日目 距離が近い故に

ゼロ秒思考メモ、65日目。

本日は10枚。
前半のお題は次の通り。

・自分をどういう環境に置くか?
・どこまで頼って良いのか?
・スイッチを入れてもらう
・根本が違うのか?

野口先生の言う「他律的自律」が自分には必要なんだろう。
自分自身で修行をし、チカラをつけていくことは絶対必須。
最後は、「自分」なのだから…

ただ、それが本当に“一人”で出来るのは…化け物レベルなのかもしれない。
自分は、それができない。
じゃあ、全部を頼って良いのか?
それは…甘いよな。

ストイックな環境に身を置きたい。
スイッチを入れてもらう。
そんな感覚なのか?

まだまだ上手に言語化できていない。


後半のお題は、人間関係について。
キョリが近い分、見えないモノがある。
一方でキョリが近いために見えてくるモノもある。

一度近付いたキョリは、なかなか離すのが難しいのかもしれない。

こんなことに悩むくらいなら、いっそのこと全て打ち明ければいいのだ。
それで終わる関係ではないだろう。
これまで築き上げてきたモノは、そんなんじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?