見出し画像

ゼロ秒思考を始めて92日目 決意

ゼロ秒思考メモ、92日目。

本日は10枚。

今日まで毎日ゼロ秒思考メモを続けてきた。
と同時に、このnoteにも振り返りを投稿してきた。

それを、今日限りでやめようと思ったという話である。
「ゼロ秒思考メモ」自体は続けようと思う。

ただ、noteで投稿する必要というのは本当に必要なのか?
別に、ここで振り返りをしなくてもいい。
「ほぼ日」に振り返りを書いたっていい。
タイピングしたいのならば、最近始めた「スクラップボックス」でもいい。

noteはnoteのメリットがある。
他者目線。
これがあることで、継続できていたという側面がある。
一方で、他者目線の影響で「カッコつけ」ていた面がないとも言い切れない。

それこそ、自身の“本音”と100%向き合えないこともあったのかもしれない。

色々と試してみたいと思う。
もし…明日からnoteの更新が途絶えたら、そういうことだ。笑

別に、そんなに多くの人が目にしているわけでもない。
このnoteも、結局はただの自己満足である。

今、色々と心境の変化がある時期なんだ。
自分の進む道を整えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?