見出し画像

なぜ下半身が回るのか?


●みんなが陥る落とし穴


正面でインパクトすると振り遅れない

まあ僕がこれしつこく言ってるんやけどかと言って
腰を無理に止めるんは違うんよな。笑

僕も経験あるんやけどさ、腰って止めようとしても
止まらんし回ってしまうねん。。まあこれは長年の癖もあるんやけど、そもそもで止めようとするんが間違い。

本質は腰が回らない仕組みを作らんと根本解決にならんのよ。ここに気付くまでに5年かかった、、、

腰を止めて無理に正面で捉えようとするとさ

●インパクトで詰まったり
●下から入って伸び上がり癖がついたり
●手首こねてチーピン地獄になったり

とまぁ弊害が多いんよなぁ。マジでやめてな!!

何回も言うけど大事なのは仕組みなんよ。
という事で今回は無理に腰を止めて打つのではなく
右足と手首を使って正面で尚且つハンドファーストで打てる仕組みを使ってもらいます。


重度のフリップ癖がある人、ベタ足でなかなか打てない人、アイアンが吹き上がって飛ばない人は
右足の使い方を意識しないと何も変わりません。

ここから先は

2,509字 / 24画像

¥ 1,980

記事良かったら募金おなしゃす!!