見出し画像

危険!上手くならない人あるある

皆さん今晩は。今日は絶対にゴルフが上手くならない人あるある。上手くならない人にまあこんなにも同じ共通点がある。面白いよね。

もしあなたが練習しても上手くいかない。変わらないのであれば、確認してみて欲しい。

大体当てハマってるからね。詳しくはまえがきの後で。


▪️才能の見つけ方。


人の才能ってどこにあるか分からない。例えばこの前にふとクロちゃんが水曜日のダウンタウンという番組に出てたので、クロちゃんを例えに話す。

画像1

クロちゃんは嘘つきだし、典型的なクズで有名。にも関わらずテレビに出てるし、年収は3000万ある。

ダイエット企画も強制させられなければやらない。本当に絵に描いたようなクズ。笑

そんな彼でも作詞という部分には才能があると認められてる。

現に、豆柴の大群というアイドルグループのアドバイザーとして作詞やアドバイスを行なってる。元々はクロちゃんがオーデションしてプロデュースしたアイドル。

豆柴の大群↓

画像2


作詞に関しては聞いてても僕らには出てこない歌詞があり、かなりの中毒性もあったりする。

実は作詞家としては凄い。こんな感じで、普段何もしない、意識の低いクロちゃんですら思わぬ所に才能がある。


▪️クロちゃんから学べる才能の見つけ方

人って本当にどこに才能が眠ってるか分からないし、見つけ出すのは他人の力が必要かもしれない。

自分ではどうする事も出来ないからね。自分でやるには限界もある。

才能を見つけるには、やっぱり好きな事をとことん追求して、人とたくさん会う。これに限るなと。


あのクズのクロちゃんだって、アイドルが大好きで休みの日や空いてる時間はほぼアイドルライブや動画を見てる。


没頭して知らず知らずのうちに歌詞のフレーズなどを感覚的に分析してるからこそ、色々なフレーズが出てきたりしてると思う。


だから才能を1番見つけやすいのは好きなことに没頭し、人と会って話す。人と話してると『〇〇さんってこういうの上手いよねとか、才能あるよね』って言われる可能性がある。


この言葉言われたことない?人は何気なく言ってるけど、こういう所に才能のヒントがあるんよね。


才能があるって事は元のポテンシャルが高いし、好きなことなので努力と思わない。つまりは無双状態になって勝てる。

才能は自分では中々分からない。クロちゃんを見ながら他人の力を利用して才能の見つけ方を自分なりに考えてみた。

あなたも才能を見つけてみよう!!


▪️絶対上手くならない人の共通点

絶対上手くならない人の共通点ってめっちゃ簡単なんよね。

それは自分を上手いと思いすぎ。


大体の原因はコレ。だってさ、みんな自分の実力をしっかりと理解してない。プライドがあるからなんか知らんけど。笑

例えばどれくらいで回るんって聞かれるとだいたいベストスコアで回れると思ってたり、それに近いスコアで回れると答えるよね。


これが自分の実力を過信してる証拠。ベストスコアなんてどうでもいいんよ。笑

直近5ラウンドの平均スコアはなんぼなん?って話。

それが今の自分の実力だし、現実。前は良かったとか要らないんよね。過去は過去。大切なのは今なのよ。

こうやって自分をよく見せようって下手なプライド見せたりするから、自分の首を絞めて苦しめる。

自分の実力なんてたかが知れてるよ。それくらいに思ってた方が楽やん??別にお前が上手いかとか下手とかあんまり人って興味ないから。人ってそんなもんよ。

気にしてくれるのはレッスンしてくれたらしてる人だけよ。

まずこの本質を理解しよう。


▪️上手くいくには?


さっきも言った通り、自分を上手いと思いすぎてるからミスした時にイライラしたり、何やねん。となったりする。

周りにも、今日調子悪いなぁとか謎の言い訳する。自分の実力をいつまでも受け入れられない。

これでは上手くならんよね。大切なのは、素直に自分の実力を受け入れるって事。

イライラするって事は自分の理想像が高すぎて、上手くいかない現実とのギャップが気に入らない。

だからイライラしてしまう。

俺から一つ厳しめに言わせてもらうと、ゴルフ舐めんなよ。。

こっちは死ぬほど球打って70台で回れるようになってる訳。何千球、何万球ってずっと打ってきた。その過程があるからある程度上手くいく。


そんな簡単に上手くなる、当たる訳なんて無いのよ。出来たら誰でもプロゴルファーになれてるわ。笑

ハッキリいうけどゴルフなんてそんな簡単に上手くいかないよ??

上手くいかないからってキレるのはただの子供。。

素直に受け入れて、自分はこんなもん。くらいに思ってたらイライラはしない。

女子の、趣味でやってる子達みてみ?楽しそうでしょう。別にミスしても『あーーーー』って叫んでるだけ。

彼女らは素直で別に自分を上手いとかよく見せようとかの感情が一切ないのよ。

男だけ。変なプライドあるの。笑

現にプライド高い人と楽しんでる趣味の女子ゴルファーなんてスコア大差ないのが現実。

だから純粋に自分が下手な事を受け入れて、女子ゴルファーのように楽しもう。

受け入れて、楽しむ事で成長出来るし、ゴルフも変わる。

ここで素直に実践出来るか出来ないか。運命の分かれ道だよ。やるのもやらないのも勝手だからいいけど。


▪️まとめ

今日は絶対に上手くならない人の共通点について。

▪️とにかく自分を上手いと思いすぎ

これに尽きるよね。だからイライラしたりする。誰もお前の事は見てないから安心して楽しもう!!

ゴルフは考え方で変わる。

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございました。

いいね、サポート宜しく。

記事良かったら募金おなしゃす!!