見出し画像

いい加減に肩を回すのやめたら30y伸びた



●肩とインパクトの連動性


肩を横に回して打て。

これもはや親の顔より言われてるしYouTubeとか
実際に練習場の承認欲求モンスター教え魔も同じようにみんな言うよね。。笑

でも僕自身、ずっと疑問というか理解出来ないことがあってさ、、そもそも肩って回らんくない??

肩回すってランナーコーチでもやるの??日本語としておかしいやん。ってずっと思ってた。笑

だって肩回して打つなんて宇宙人やん??
まあこの時点で違和感を感じまくってたけどさ、、

仮に水平に回したとしてもそんなプロおらんくない??みんな左肩は絶対下がってるし、なんなら
インパクトだって右肩は下がってる。

逆に縦に動かしてるやん??にも関わらずプロがみんな水平に回せっていうのは矛盾してない??

この結果、

●アマの人が飛ばない、
●スライス地獄
●インパクトが弱い。
●トップも汚い

という最悪の三拍子の原因を使ってると思うんよ、
まあかと言ってただ肩を下げて打てばええってわけでもない。笑

これが難しいところやねんな、、結局は上手くテコをプロは使えてるから

●トップが綺麗になって
●インパクトも力が伝わり
●分厚くなって
●飛距離にもドローにも繋がる

っていう結果に繋がってるんよね。しかもこれ感覚で出来てるから余計に凄いんよ、、

これでもアマの人だって出来るよ。。
せっかくなんでプロのような分厚いインパクトで
あと20yに手を届かせない??

じゃあ具体的にテコを使って肩をどう正しく使うかに関してなんだけど

ここから先は

2,302字 / 22画像

¥ 1,980

記事良かったら募金おなしゃす!!