見出し画像

ベストスコアを出したい人へ。

皆さんこんばんは。さとしです。今日はベストスコアの出し方について。みんなベストスコア出したいですよね。笑

何故なら、練習した事が結果として現れる数字だから。でもベストスコアって簡単に出る訳じゃない。

むしろ毎回ベストスコア出そうとして夢いっぱいでラウンドに挑んでない??むしろこれが結構罠にハマる原因だったりするんよね。

詳しくはまえがきの後で。


▪️まえがき

下心おじさんから見える余裕の無さ。

今日のまえがきはゴルフ女子のインスタグラマーにしか絡まない下心おじさんから見えるモテない原因について。笑


結論、こいつらがモテる事は一生ないし、そう言う所がモテないリアルでも。って事を自覚するべし。だからゴルフも上手くならないんだろうけどね。

何故なら、全くもって余裕が無いから。この本質を理解してないと下心おじさんになってしまう。

モテる男とモテない男の差って圧倒的に自信があるか、無いか。これに尽きる。

お金持ってる人間が人としてモテるのって、自分は人より稼いでるという自覚からくる自信があるから。

イケメンやスポーツできた人がモテたのはスポーツ出来る自分、カッコいい自分を知ってるから自信がある。

自信があるからこそ、魅力的に見えるし、別にこの人に振られても俺は問題ないって思ってるから余裕もあるんよね。

モテる人間は自信があって、余裕がある。それに比べて下心おじさんはコメントして、自分の存在を認めてほしい。あわよくば一緒にラウンドしたいとか思ってる。下心丸出し。笑

だからコメント毎回したらするんだろうけどね。笑


全くもって余裕が無い。だからそんなアカウント程、アンチコメントしてきたりするんだろうけど。

そんなにインスタ女子に絡みたかったら自信つけて発信して影響力もてば回れるよ。

自信が無いし、余裕が無いから人に攻撃したりもする。だから当然ゴルフにも余裕がなくなる。

全てが上手くいかないよ。。余裕を持つ為にまず自信をつけて行動を変えてみよう。そしたら上手く回る。

余裕のない男はただの非モテ。女性の方に聞いてみ。

こんなアンチにアドバイスする俺優しすぎない??笑

てな感じで下心丸出しおじさんについて書いたので、参考程度に。



▪️ベストスコア

ベストスコアって出したいよね。正直俺だって毎回出したいって思う。でも出ない、、笑

あなたもない??『今日も頑張ってベストスコア出すぞ』って意気込むけど結果は全然ダメで落ち込む。みたいな事。

そんなベストスコアが出なくて、悩める人に対して答えを教えてあげる。

結論、ベストスコアを出そうとしない。これだけ。

何でかって言うと、簡単でベストスコアを出そうとモチベーションが上がるよね??するとMAXのモチベーションはスタートホールになる。


上がりきってる状態でプレーするから上手くいかなくなった途端にモチベーションが一気に下がる。

要するにギャップの差が激しくなる。一度下がったモチベーションを上げるってのはとんでもないエネルギーを使う。

ただでさえ、精神をすり減らすスポーツなのに、ここで余計な事でエネルギーを使ってしまうから集中力も持たないんよね。

だから最後の方はボロボロになって対応出来なくなる。


モチベーションは絶対にスタートホールで上げすぎるとロクなことがないんよね。まずはベストスコアを出そうとしないって思う事


▪️平均スコアを上げる


ベストスコアってそんなに大切か??たしかに見栄を貼るにはいいかも知れないけど、実際大切なのはベストスコアより平均スコア。

これって良くある胡散臭い情報商材の見出しで最高月収何千万!!みたいな感じと同じなんよね。

最高月収より、平均月収の方が信用できるでしょう??

それと同じなんよね。自分の平均値を上げる作業を徹底する。ベストスコアを出すのではなく、一回一回のラウンドで少しずつ少なく上がる作戦を取る。

不思議なもんで平均スコアが良くなればベストスコアだって出る確率が上がる。

ゴルフは確率スポーツ。博打じゃない。だから一気にベストスコアを出そうとしても無理。

まずは平均スコアを上げる。この徹底から始めてみよう。


▪️まとめ

今日はベストスコアを出したい人に向けて。

▪️気合を入れすぎない
▪️平均スコアを上げる

ベストスコアはコツコツやって出すもの。焦るから上手く行かなくなるんよね。

コツコツやっていこう。

本日も読んでいただきありがとうございました。いいね、サポート宜しく〜!!

記事良かったら募金おなしゃす!!