見出し画像

コースで頭が冴える裏ワザ

皆さん今晩は。さとしです。今日はコースで使える頭が冴える裏ワザについて。

こんな悩みありません??

▪️コースで考える事多すぎて
何やったら良いかわからない

これは逆説的な考えですが、僕の経験上普通にプロのような考えをやっても上手くいかないからこそ逆説的な考え方をしていけば良いかなと。

まあ自分はこれで上手くいってきたからね。だらこそ伝えたい。続きはまえがきの後で。



▪️まえがき

整形こそ最強の投資について。

今日のまえがきは整形について。僕は整形は肯定派。これは男性でも女性でも同じ。

理由は簡単で整形して外見がカッコよくなれば市場価値が上がりモテるから。笑

今まで見てきた中で思うのはまずは外見が全てって事。よく内面を見るっていうけど、現実はそうじゃ無い。

だって外見が正直にブスなら内面を知ろうなんて思わないから。普通に考えてそうでしょう??

ブサイクとイケメン、あるいはブサイクと美人どっちの内面知りたいかって後者に決まってる。

イケメンや美人ってのは人生のシード権を得てるからね。笑

外見を磨く事で自分の恋愛での市場価値ってのは上がる。僕は有難い事に整形せずともイケメンと言われてきたのでイケメンの恩恵は痛い程受けてます。笑

そもそもで外見がいいから自然と内面も自信が出てくるからね。整形は外見を変えるだけじゃ無い。

内面だって変えてくれる。それで背筋を張って堂々と歩ける、人と話せるようになったら全然いいし。自信のある人間がこの世で圧倒的にモテるからね。

外見だけでなくモテる本質の自信という部分もつけさせてくれるので整形は肯定する。それで美人とかと付き合えたらリターンあるやんって話。

もし自分がブスなら絶対に整形してた。それくらい整形は肯定。モテる為の手っ取り早い方法はこれに尽きる。



▪️コースで頭がパンクする人へ

コースで頭がパンクする人めっちゃ多いよね。

▪️これしなきゃいけない
▪️ミスしたらどうしよう
  ▪️スイングでここ意識しよう

こんな感じで色々考えて悩む人が多いと思う。自分もそうだったら気持ちは凄いわかる。

でもね、これ考え出しても結局いい結果なんて出ないし、悩めば悩む程よく分からなくなるんよね。

以前思考を捨てようって記事を書いたけどこれを更に掘り下げた内容になるなら読んでない人は先にこっちを読んでみよう↓



考えてみて。ショットの調子が良い時って意外と深く考えてなかったりしない??つまりは余計な事を考える不安要素ってのが無い。

ある意味思考停止して無ければいけないのよね。

コースで思考停止する。実はここ本質。思考をするから余計な情報が入って頭のキレが悪くなる。



▪️コースは思考のキレで勝負せよ


思考のキレってのは、結論知識の軽さに比例すると僕の中で哲学的な感じで考えてる。

色々情報を詰め込み考えすぎてコースに行くと思考のキレってのは絶対に落ちる。落ちてしまうと肝心なコースで思考しなければいけない部分を見落としてしまうのよね。


これは勉強でも同じ。知識を詰め込みすぎてしまと結局なにやっていいか分からなくなるし、頭がパンクして思考のキレってのが落ちる。こうなると自ずと結果は出ない。


これと同じ。ゴルフで上手くいってない人ってのは大抵知識詰め込みすぎた結果、頭のキレが悪くなってる。

頭のキレが悪くなると当然、動作にも影響が出る。

コースで頭が冴えない、風が読めない、スイングの動作が鈍いっていう原因は知識の詰め込み過ぎからの頭のキレが悪いのが原因。


スイングが鈍いのなんて知識の詰め込みすぎ以外ないでしょう。笑


コースでは頭も体もキレが全て。体のキレを出すには思考を軽くしてやってみよう。



▪️まとめ

今日は知識と思考のキレの関係性について。

頭がパンクしてキレが悪い人の原因って大体コレだからね。ここまで言語化するのめちゃくちゃしんどい。笑

けど実際俺が経験して学んだ事だからね。やってみて。

今日もありがとうございました。良いね、サポート宜しく



記事良かったら募金おなしゃす!!