見出し画像

本質を理解しないと下手のまま


●最近感じること。


インスタやTikTokのコメントを見てると感じることがあるんよね。

ゴルフ舐め過ぎてない??って。

特に質問でよくあるのが

●飛ばすコツありますか?
●ウッドが打てるコツありますか?

こんなことを聞かれるんだけどそんなすぐ打てるコツなんてある訳ないでしょ。笑

舐めてんの?これ例えたら

●どうしたら1ヶ月後に100万稼げますか?
●筋肉をどうすれば1ヶ月でつけれますか?

と同じ。これで出来るなんて言ったらただの胡散臭い詐欺師くらいしかいないでしょう。。


みんなすぐ結果を求めたがる。もちろん気持ちは
分かるんやけど本質から逃げたらだめ。。



ダイエットでも綺麗に痩せるのはご飯も食べて、
ある程度の運動をして数ヶ月単位で痩せるから綺麗になる。

その運動をサボって楽してご飯食べない!みたいな
事をするとやつれて綺麗に痩せれない。
そして結局すぐリバウンドする。



ゴルフの同じで本質は基礎をしっかり練習して尚且つ継続すること。継続した先に自分なりのコツが
見えてくるんよね。


経験してるからこそ分かること。

そんなコツなんて分かれば全員プロゴルファーだよ

ダイエットで言う運動から逃げてはいけない。
基礎をしっかりして練習しなから質問しよう。

基礎が出来ない人間にコツはない。

本日は以上になります。読んで頂きありがとうございました。

記事良かったら募金おなしゃす!!