見出し画像

肩を回す?そんなアホなことは絶対にNG

●肩を回す


肩を水平に回す

よく手を肩に当てて水平にトップまで上げるそしてそのイメージでダウンスイングも、、みたいな事を見聞きするよね。

いわゆる肩を回して打つ!って感じのやつ!

結論、肩を回して打つ訳ないやろ(笑)

てか肩を回すってなんやねん。その日本語自体おかしい。

ゴルフやってない人に肩を回せいうたら肩をラジオ体操の時みたいにぐるんぐるんするしね。

だから肩を回すって表現がそもそもおかしい。笑

冗談はさて置きプロやトップアマで飛距離の出る人が肩を水平に横に回してるってかたはいませんよ。

回してるつもりでも実際は縦に使ってる。僕も経験あるけど綺麗なトップを作ろうとして肩を顎の下に入れたりした。笑


でもね、それやると余計に運動量も減るしスイングが硬くなるんよね。何故なら肩は使うかもだけど
肩甲骨が全く使えてないから。笑


そらいつまで経っても綺麗なスイングなんて不可能挙げ句の果て身体が硬い人が余計に回そうとする
からもうスイング汚すぎて見てられないんよね。

じゃあ肩甲骨を使って打つにはどうしたらええねんって話になる、、

実際に僕もトップまでの使い方を変えることで

●スイングが綺麗になった
●スムーズに動かしやすくなった
●安定して飛距離の出る球が打てるようなった


まあいわゆるカッコよく飛ばせるようになったんよね。。笑


だからあなたもええ加減に硬いダサいスイングを
卒業しませんか?プロのような美しいスイングを
手に入れて。




●肩は回さない


ここから先は

1,456字 / 14画像

¥ 1,780

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事良かったら募金おなしゃす!!