見出し画像

インスタに振り回されないように



●ゴルフの価値とは?


最近思う。ゴルフをして感動したものを『ついで』にインスタに上げる。昔はそうだった。。

でも今はインスタに上げるために、インスタで可愛いと言ってもらうために、そして可愛い服を着て
写真を撮ってこれまたインスタに上げるために
ゴルフに行ってる人が多い。


もし今インスタが無くなれば彼女達はゴルフをするのだろうか?そんな疑問が湧いてしまう。

もちろん多様性の時代だからこそ別の価値、角度からゴルフを楽しむのは良いとは思う。

でも心の底からそれは楽しいのだろうか。。

ゴルフを愛してるのだろうか。ゴルフに失礼は無いのだろうか。

結局、みんなインスタやめた人達はゴルフをしてるのかどうかもわからない。



インスタを使って楽しむのは大いに結構だけどインスタに振り回される人生はつまらない。

結局、最後までゴルフを続ける人はゴルフが本当に好きな人だけ。。

そんな僕もインスタがあったらここまで来たという
皮肉もあるが。笑



でもインスタもゴルフも同じことが言えてインスタだと数字に追われる。

ゴルフだとスコアという数字に追われる。

どちらも数字に追われだすとやっぱり楽しめない。
心の底からゴルフもインスタも楽しむには本当に
自分のしたいことをやろう!

インスタなら自分の好きなこと。別にゴルフが好きじゃ無いなら無理に発信しない。言いたいことを言う

ゴルフだと自分は飛ばしたいのか??綺麗なスイングがしたいのか?

色々とあると思うけどみんな結局は自分の好きを
追求するのがいいと思う。ゴルフも続けるならあまり自分を追い込みすぎず何事も程々にね!!


特にゴルフはゆるーく続けるのが1番いいと思うよ。
頑張りましょう!!


記事良かったら募金おなしゃす!!