見出し画像

スウェーさせたら右OBゼロになりました。


●スウェーの勘違い


腰はスウェーさせるな。

高校生の時からずっと今まで耳にタコが出来るくらい言われたし聞いてきた。。笑

でもさ、『体重移動はしろ』って言われるから
体重移動を意識してゴルフしてると今度はそれは
体重移動じゃない!スウェーや!って言われる。

いや、どっちやねん。てか『体重移動とスウェーの
違いってなんやねん』って思わん?

俺はずっと思ってた。スウェーを嫌がって体重を左に移動出来なければ救い打ちになる。

しかも飛距離も出ないし、アイアンはダフリのオンパレード。。でもね今度は体重移動しすぎてスウェーすると体が突っ込んでドライバーも天ぷらする。


天ぷらで済むならまだいい。最悪はシャンクが止まらなくなるんよね。

スウェーと体重移動の狭間というかちょうどいいバランスが分からずにもがき続けるといつまでも同じような繰り返し。

俺はこの無限ループを3年間経験したから早めに脱却しないとマズイと感じてる。笑

俺はこのモヤモヤを解決する為に毎日素振りしながら考えたんよね。考えて素振りした結果、スウェー体重移動の明確は差が分かった!!


これが分かったことにより安心してスウェーではない体重移動ができるようになったんよ。


心置きなく体重移動が出来るからかスイングにも
不安がないし何より強烈なダウンブローでプロのようにターフが取れるから気持ちいい。

しかも体重移動がしっかり出来てるから

●球が強い
●体重が乗ってる分、飛距離が伸びる
●右OBゼロに。

メリットだらけ。スウェーをビビりながら打つのと打たないのではリズムも全然違うからねマジで。

メリットだけじゃなくタイガーみたいにキレイなターフとれると周りからも一目置かれるようにもなるよ。笑 インスタでも綺麗なインパクトを自慢げに投稿することも出来るようになる。


本当にいい事しかないよ!だからこそあえて言う。スウェーしよう!

スウェーと言っても



●スウェー?体重移動

ここから先は

2,319字 / 17画像

¥ 1,980

記事良かったら募金おなしゃす!!