見出し画像

勘違いしてるからいつまでもスコアが出ない。



●勘違いしてる



これいいクラブやん!頂戴!

皆さんは一度はこんな言葉を言ったこと、あるいは聞いたことあるよね。

隣の芝が青く見えるじゃないけど他人のクラブを
試打してみると案外よかったりする。。

とここで質問。みんながいいと思ってるクラブの
定義って何?

ちなみにいいクラブの定義を勘違いしてる人ほど
100.90を安定して切ることが出来てない。


皆さんがよく言う間違ったいいクラブの定義は

1発の当たりが飛ぶクラブ


例えば自分のクラブが7番で150yに対して人のクラブを試打してみると160y飛んだらみんないいクラブって言うよね。笑


これが間違い。飛べばみんないいクラブって言うけど本当のいいクラブは飛ぶクラブじゃない。

じゃあいいクラブの定義とは?!



●いいクラブの定義



いいクラブの定義は
ミスショットしてもある程度飛ぶクラブ


これに尽きる。芯に当って飛ぶクラブよりも芯を
外しても芯にあった時とあんまり大差無いクラブをアマの人は選ぶべき。。

みんな1発はデカいけどミスした時があまりにも酷いからね。。笑

飛ぶクラブを勘違いしていいクラブと判断して購入するから余計に上手くならない。


いいクラブは芯に当たっても飛ばないけど芯外しても縦距離が大差ないクラブ。これを選んでほしい



●ワンポイントアドバイス


ちなみに平均90切へない人はミスショットとナイスショットの差の縦距離を減らす練習をしよう。

基準は7番アイアンくらいまでは平均して30y以内に縦距離の幅を抑えてください。

例) 芯 150y     大ミス 120y

例を挙げるとこんな感じ。

余裕やんと思ってる人。余裕じゃないですよ??

●チョロ、トップは論外
●OBはマイナス20y

これを頭に入れてほしい。チョロとかダフリならもう20yくらいしか飛んでないし、90切れない人ほど縦距離の差が大きい。

本当にミスとナイスショットが100yくらい違う。


プロやトップアマでそんな人いないでしょ。笑

だったらいくらミスしても120y7番で打てる練習を
するべき。これ出来たら100なんて一瞬で切れる。


みんなそんな練習してない。7番で120y打とうとしたらインパクトで調整しようとするでしょ??
もうそれが間違ってるからね。笑


ショートトップでコントロールして120y7番で打つ練習してみて??

根本スイング治したいならマガジン読んでれば治るけどこの練習は自分でやる事だからね。笑


あえて30y距離を落として絶対にチョロもOBもない球が打てるようになれば明日ベストスコアが出るよ


みんなフルパワーで見栄張って何故か打ちたがるけど僕から言わせるとそんな事してるからいつまで経ってもスコアが変わらないし、上手くならない。

距離でマウント取るようなクソダサい奴らとおんなじ事やってたら変わらないからね!!


人と違うことやって上手くなろう!それしかアマチュアの生き残る道はない。。以上!


本日も貴重な時間を割いて読んで頂きありがとうございました!では今日はこの辺で!

記事良かったら募金おなしゃす!!