見出し画像

骨盤の使い方こそベタ足に直結する。


●ベタ足で正しく飛ばすには?


ベタ足で打てません

こういうDMをインスタから頂かことがなるんですけどそら当たり前やろって話。

僕も昔は足だけを意識してベタ足スイングを完成させようとしてたけど不可能だったしね。笑

右足だけを粘って打つなんてバカみたいなことしてると(経験済み)

●右足体重の救い打ち
●体重移動も不可能
●身体も突っ込み飛距離のロス

とまあ何もいいことがないんですよね。
結局は飛ばないし、スライス地獄にもなって詰まった感覚からも抜け出せない。


本当に俺も経験してるからこそ分かる。問題はそこじゃないんよ。

まあ色々と悩んでたんですけどその時に右足じゃなくて骨盤の使い方を変えて練習してみたんよ。

そしたら骨盤と足が連動して無意識にベタ足で打てるようになったんよね。マジで。

何となくスイングして、動画を撮って見返した時にはベタ足になってた。だからこそ足じゃなくて骨盤を正しく使う癖をつけてほしい。。

ベタ足スイングになるだけじゃなくて飛距離もそして方向性にも直結するから余計に伝えたい。

骨盤を使うことでゴルフ人生は劇的に変わるよ。

具体的にどう韓国人のようなベタ足に繋がるかってのは



ここから先は

2,333字 / 19画像
この記事のみ 残り7/10 ¥ 1,780

記事良かったら募金おなしゃす!!