見出し画像

ゆるゆるで握ってもドローは打てません。


●お詫び


note側のエラーで来週分の投稿の内容に今週の動画が記載されてみたいです。

なので正しくはこちらの内容と動画が今週分の内容なのでこちらを再度見て頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


●グリップに正しい圧力を


●闇雲に手を使う
●何となくローテーションを意識してる
●とりあえず腕を振る

とまあ下半身リードしないのはいいけどこうやって
ただ何となくやってる人が多いんですがそれだとドローは打てないんよね。甘くないっす。

闇雲に腕振っても結局、手首が硬いと上半身も下半身も一緒に回る。

手首の関節を柔らかく使えないと(分離)結局、ローテーション出来ないし、ベタ足で打つ事も回転を防ぐ事出来ないんよ。

みんな手の中の力の入れ方ってのが分かってなさすぎる。手に力を入れるだけなら誰でも出来る。
違う〜違う〜そうじゃ〜そうじゃ〜ない〜

手の中の圧力は厳密にゆうと打つ時とテークバックの時で指の力の入れ方を変えるしかないんよ。
プロはこれが出来てるからゆるゆるで打てと言ってくる。でも実際はゆるゆるで打つのではなくグリップの力を変えてるのよ。

だから柔らかいスイングができるし結果的にドローで力みもない。じゃあ具体的にどうやって手首内の
力を変えるか??

それは、、


ここから先は

2,402字 / 20画像
このマガジンは週4回の更新になります。 単発記事よりもこちらをご購入頂く方が損にはなりません。 単発記事は必ずこちらに追加されますので。 こちらの定額マガジンは購入月からご覧頂ける形になります。 例えば4月から購読開始ですと4月からの記事から読むことが出来るという事です。 宜しくお願いします。

僕は昔からゴルフをしてたけど球筋はスライス そして飛距離も全然飛ばなかった。学生なのに それだけじゃなくて一度、椎間板ヘルニアにもなって…

記事良かったら募金おなしゃす!!