見出し画像

ゼッタイに必要なモノ

皆さんこんばんは。さとしです。今日は絶対的にゴルフで必要なモノについて。

殆どの人はこれがない。逆に言うとこれがある人こそ上位のゴルファーになれるからね。

これがないと一生コースでは怯んで上手くならないよ。ゼッタイに必要。これは自分の経験、そして沢山の人を客観的に見てきた僕だからこそ、分かる。

ここが足りない人はまず実践してみよう。誰でも出来るからね。詳しくはまえがきの後で。



▪️まえがき

恋愛はビジネスはお金より信用。

僕は恋愛もビジネスと同じく信用が命と捉えてるし、今後も続けていきたい事。

恋愛は感覚では信用を集めることは凡人には不可能。

僕はだから感覚で恋愛はしない。じゃないと勝てないって分かってるから。僕は自分で言うのもアレやけど、顔には自信があったりする。何故なら昔からチヤホヤされてきたから。

顔ってめちゃくちゃ大事だし、むしろここで土俵に立てるか立てないか決まる。だから最低限の身だしなみは整えよう。

最低限って言ってもあくまで女性から見た最低限の清潔感があってのこと。

例えば、髪の毛セットしてるか、爪は綺麗か、髭の剃り残し一つないか、服はシワシワじゃないか、サイズはきっちりしてるか、

これが【最低】女性が求めてるモノ。これ出来てないのは論外なのでもう知らん。笑

ここのステップに立てたら女性にどうアプローチするか、これも営業やブランディングの勉強になる。

自分の価値を理解し、相手にどのような言葉をかけて行くか一つ一つ考えて言ってる。例えば可愛い子に可愛いって言ったとて何も刺さらない訳よ。

だって言われ慣れてるから。これだと差別化出来ない。

差別化する為にはどうしたらいいかコツコツ考えないとそんな簡単に付き合う事は出来ない。これで面倒くさいから嫌って言ったら終わり。それは昔のオレ。笑

分析して差別化する。例えば会った瞬間、開口一番に【巻き髪とネイルめっちゃ可愛いやん】似合ってる!!みたいな努力した過程を褒めたりする。

小さい事を積み重ねて行くことがゴルフと同じで大切。モテたいのは分かるけど一気にモテようしたって無理。時間をかけてコツコツ信用を集めていく。

ビジネスと同じ。差別化してコツコツ信用を集めて行く。そこにお金は本当に必要か。と言われれば疑問。恋愛もビジネスもお金より信用が無ければ続かない。



▪️絶対に必要なモノ

ゴルフで上手くなる為に絶対に必要なモノ。それって何だと思う??

これって殆どの人がない。けどこのあるモノがある人はみんな上手い。僕も経験した事だし、何千人ってキャディーして客観的に上手い人と上手くない人を分析してるからこそ、わかる事。


上手い人にあって、上手くない、上手くならない人にないモノそれは、

【自信】


本当に圧倒的に自信があるか、ないか。この差なのよね。

もちろん下手なら自信がないのは仕方ないし、俺も通ってきた道だからわかる。

でもね、自信が無いと絶対にプレーに出るんよね。ゴルフは性格や精神的状態がそのまま出るスポーツだからこそ、自信って絶対必要なんよね。


心の中で、どうせミスするだろうなとか、上手く打てそうに無いなとか思ってない??


それがゴルフには見透かされてるのよ。自信がないからプレーが臆病になって歯車が狂う。


例えば、恋愛でもモテる人って自信があるでしょう??自信があるから人もやってくるし、運も強くなる。

対するモテない人は【どうせ俺なんて】みたいに自信がない。本当に押したら倒れるんちゃうか?くらいに自信がないから余計にモテない。

それと同じ。自信の無さはプレーに出るし、ゴルフは自信が無いと運にも見放されて絶対に上手くならない。

だから自信って必要なのよね。根拠がなくとも。



▪️自信が持てない人へ


自信ってそうは言っても中々持てるものではないよね。ある程度経験があるからこそ自信っていうのはついたりするものだからね。

だから自信が無くてもいい。【自信のあるフリ】ってのをしてごらん。自信のあるフリをする事で自然と行動も追いついてくるからね。

自信のあるフリして堂々とする。ゴルフに怯まない。ゴルフにビビるから食われるのよ。コースで。


この世は弱肉強食の世界。

【ゴルフに負けるな。絶対に怯むな】怯んだら食われてスコアがボロボロになる。

みんな自信の無さからゴルフという巨大なモンスターに食われてるからね。だからこそ、自信のあるフリして食われない対策をしておこう。

自信のあるフリ。ミスしても堂々としてればいいからね。こういう考え方一つでプレーって変わる。

まあやらない人は素直じゃ無いから一生上手くならんのだろうけどね。やりたい人は絶対変わるからやってみよう!!


▪️まとめ

今日はゴルフに絶対必要な自信について。

自信がなければ、あるフリしてればいいよ。あるフリしてると自ずと自信もついてくる。

自信がつけば迷いも無くなるからね。絶対やってみよう。これだけでスコアは良くなる。

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございました。

いいねとサポート募金宜しくです!!

記事良かったら募金おなしゃす!!