#12.開幕一軍予想v1

プロ野球のペナントレースは3月20日にいよいよ開幕します。開幕時に一軍登録されるメンバーは今年から29人に増えたのですが、今回はここまでのオープン戦の結果を踏まえて一軍メンバーを予想したいと思います。

タイトルもv1とした通り、開幕までにまだまだ変わってくると思いますが予想してみます!

開幕一軍メンバー

画像1

開幕の29人、野手は15人、投手は14人と予想します。

投手メンバー

先発ローテーションは菅野、サンチェス、ここに田口、戸郷、畠、桜井と予想します。やっぱりメルセデスがいないので左が一人は少し悩ましいですが仕方ないですね。リリーフに入れましたが高橋は昨年先発で5勝の実績があるので、田口、畠、桜井、戸郷あたりと様子をみながら使われるかなと思います。

リリーフでは、大竹、鍵谷、澤村、高木、中川、デラロサそして高橋優、ここに期待を込めて育成の沼田を入れました。ただ、鍬原、高田、古川あたりと枠を争うことになります。コンディション次第ですが、左の戸根、メルセデスが先発に上がってきたら誰かリリーフに回るかもしれません。

野手メンバー

キャッチャーは小林、炭谷、大城に加えて岸田を。小林と炭谷の併用でも運用はできると思うんですが、これからのことを考えると一軍で起用したい。

ファーストは中島と大城、モタ、亀井を併用。ここまでの成績から陽は外しました。一軍キャンプメンバーからは、若林も外しました。山本と増田がいるし、モタや亀井と外野を守れる選手はいるので。

相手が対右の時は、レフトに石川かモタ、ファーストに中島。対左の時はレフトに亀井、ファーストに大城と入れ替えもしやすくていいのかなと思います。

山本と増田はセカンド、ショート、サードと守れるし、中島も元々はショートとサードですし。(守ることはほぼないと思うけど)

開幕まであと1ヶ月、楽しみですね。今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?