自分への反省、助けてくれた人に感謝

6月の23日の合唱の本番に向けて、本日(13日)18時から練習があり、向かっていた。

朝からお腹の調子がイマイチで整腸剤を摂取して過ごしていた。

就労支援事業所から帰って来て合唱の練習に行くまで、トイレ往復して過ごしていた。

もういかないと遅刻だと思い、走って行ったが長丁場になると思っていたのでコンビニに立ち寄り、お菓子と飲み物を買ってダッシュで練習場へと向かった。しかし、その時にポケットから薬入れケースが落ちて、塩分チャージは拾う事は出来たが、頓服薬は拾う事ができなかった。

それが自分の反省である。急がなければ、そもそも落とすという事がないと思ったのである。

大きい発作が起きるなと思っていて早めの薬を飲んだが案の定起きた。

練習の途中に特大級の発作が起きた。

合唱のメンバーが簡易ベットを作って、そこに寝かせてくれた。

意識が一瞬飛んだ。だからその間の事は覚えてはいない。

たまたま、近くの部屋に母親が居たので誰かが呼びに行った。

発作になっても、聴力は影響ない。

頓服飲んで2時間経って治ってほっとした。
折角来たのにあまりしか出来ていなかったからなんとか早く直したいと思っていた。

あの時に助けてくれた人達有り難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?