ただいるだけで

不器用な自分でもいい

ぶっきらぼうな自分でもいい

生きていればいい

自分なんてって追い込まないでください

そう思っているあなた自身が実は役に立っているよ


あなたがそこにただいるだけで

その場の空気が明るくなる

あなたがそこにただいるだけで

みんなの心が安らぐ

そんなあなたにわたしもなりたい


自分を見失いでください

自分が描いた通りにはいかない時もある

けど現実逃避をしすぎないでください

困ったら周りの人に助けを求めてください


あなたがそこにただいるだけで

その場の空気が明るくなる

あなたがそこにただいるだけで

みんなの心が安らぐ

そんなあなたにわたしもなりたい


前に向かって行けばきっと願い事は叶う

だから真っ直ぐ自分が信じた道を進むんだ

壁にぶつかろうとその壁を壊していけば道が拓けるんだ


あなたがそこにただいるだけで

その場の空気が明るくなる

あなたがそこにただいるだけで

みんなの心が安らぐ

そんなあなたにわたしもなりたい


one more time


あなたがそこにただいるだけで

その場の空気が明るくなる

あなたがそこにただいるだけで

みんなの心が安らぐ

そんなあなたにわたしもなりたい

この歌詞は、相田みつをさんの詩がヒントとなり、作った

自分という存在が周囲から観てどうなのかなって思っていた時に、相田みつをさんの詩に出会いなるほどなと思い、これは、自分だけの中で収めちゃだめだと形にした

実際にこの歌詞を書いた後、心が救われた気がした感じがとてもした

今まで色んな人に助けてもらったからその恩返しをしたいとずっと思っている

これこそ、色んな人を救えると思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?