見出し画像

『死神と天使の円舞曲』(知念実希人・著)の感想&応援大募集。皆さんの声を集めて書店POPを作ります!

いま最も新作が待たれるミステリー作家・知念実希人さんの書下ろし長編『死神と天使の円舞曲ワルツが、2022年5月に刊行されました。

今作は『優しい死神の飼い方』『黒猫の小夜曲セレナーデ』に続く、死神シリーズ第3弾。ありがたいことに発売前から重版がかかり、現在では4刷のベストセラーになっています。

そうして、皆様からたくさんの反響を頂く中で、
「もっともっと、この作品の面白さを、さらに多くの読者に届けたい」
「書店さんを盛り上げられるような仕掛けを作りたい」
……と考え、このたび新たな応援企画を立案してみました。

その名も「#死神100コメ」プロジェクト

皆様の感想・応援コメントを集めて、書店さんに贈るPOPを作成してみたいと考えたのです!

POP完成図(仮)はこんなイメージ。
A4サイズのパネルを作りたいと思っています。

(※コメント例は光文社販売部員によるデモンストレーションです)

レオとクロを中央にあしらい、その周りには皆様の感想をずらりと…!
完成したPOPは、印刷したものを書店さんに届けるだけでなく、後日ホームページ上に公開する予定です。

ちなみにコメント数の目標は、ずばり100個。 
だから「100コメ」というわけです。

皆様の感想・応援を、書店さんに、未来の読者に届けます。
「死神」シリーズを応援してくださる皆様、知念実希人さんファンの皆様、お時間のあるときに、ポチっとお気軽に投稿いただけたら嬉しいです。

ぜひぜひ、皆様の「死神」愛をお寄せください。

▷ご応募はこちらから◁

(応募フォームに移動します)

【ご投稿〆切】2022年8月19日(金)11:59(正午)まで

・ペンネーム投稿大歓迎です!
・個人情報を記入していただく必要はありません。

* * *

『死神と天使の円舞曲』

【あらすじ】

黒猫のクロは、今まさに自殺しようとする料理人に出会う。彼は婚約者に拒絶され、さらにその彼女を喪い、絶望の淵に追い詰められたのだ。一方そのころ、ゴールデンレトリバーのレオもまた、新たな「未練」を解決しようと動き出した。「人魂」の噂が飛び交い、不審火事件が続く街で、一体何が起きているのか。すべての謎が一つに繋がったとき、シリーズ最大のピンチが2匹に迫っていたーー。

【「死神」シリーズとは?】

ゴールデンレトリバーの「レオ」と⿊猫の「クロ」が活躍する、⼤⼈気ハートフル・ミステリー。愛くるしい姿で⼈間を癒やす2匹の本質は、⾼位の霊的存在、いわゆる「死神」。『我が主様』の命により、不本意ながら動物の姿を借りて地上に降り⽴ったのだ。
そんな2匹だから『催眠術』や『⾔霊』はお⼿のもの。類まれなる能⼒を駆使して、第1弾『優しい死神の飼い⽅』ではレオが、第2弾『⿊猫の⼩夜曲』ではクロが主⼈公となり、この世に「未練」を残した魂を救ってきた。

シリーズ第3弾となる『死神と天使の円舞曲』では、2匹が力を合わせて謎を解く。果たして、どんな未練が彼らを待ち受けているのか、乞うご期待。


この記事が参加している募集

推薦図書

いただいたサポートは、新しい記事作りのために使用させていただきます!