見出し画像

NFTを始めて1ヶ月で起きた事

Giaのプロモーター、ルミ(@Gia_029_nft)です。
NFTを初めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。

「NFT、何それ?新しいテレビ放送?」
右も左も分からない状態から始まったのですが、ありがたい事に沢山の方に恵まれてすくすくと成長してきました。
NFTを紹介、指南してくれたシュンさん(@shunbow_nft)ありがとう!
彼がいなかったら、openseaに作品を放置したまま途方にくれていた事でしょう。

「なぜ私達がNFTを始めたのか」については、この記事に書きましたので興味がある方はご覧ください。

一人ではとても理解に苦しむ世界ではありますが、分かってくるとすごく楽しい世界です。
初めての作品が売れると、画面の前で小躍り。
1日を通してスペースが乱立し、飛び交う新作発表やNFT最新情報。
エンジニアさんと結託して展開するプロジェクト。

想像していなかった新しい可能性が広がっていて、気づいたら完全にNFT沼にハマっていました。

1ヶ月の出来事

2022
5/28 opensea開設、メカっ娘コレクション販売開始
5/29 初作品が売れる
5/30 プロモータールミのtwitter誕生
6/7 opensea日本の総取引量24時間ランキングで14位にランクイン
6/8  初Giveawayイベント開催、思わぬ反響で詐欺アカウントが登場(撃退済)
6/11 メカっ娘総取引額2.0ETH達成(登録作品13点完売)
6/12 空想girlコレクション開始、約20分で7作品完売
6/15 foundationでの販売開始
6/25 Giaコミュニティ プレオープン
6/23 opensea、foundationの総売上額8.83ETH達成

ご覧いただいたように、目まぐるしい展開に驚きというより恐怖すら覚えています。
私自身のNFT知識は、初心者に毛が生えた程度なのに、作品が独り歩きしている感じです。

twitterではGiveaway企画がバズって詐欺アカウントのの対応に追われたり。
こちらはNFT界隈で知り合った方達から丁寧にご指導いただいて何とか撃退する事が出来ました。

NFT界隈ではほぼ知り合いがいない状態で始まったのですが、1ヶ月以内にopensea+foundationの総売り上げが8.83ETHを達成しました!

今も必至に食らいつきながら、日々のNFT情報に耳を傾けて勉強に取り組んでいます。

今後の展開

NFT販売について

Giaの代表作「メカっ娘」は開始1ヶ月にも拘わらず、オークションで0.77ETH(22/6/23現在 11万円)という評価を頂いております。
あまりにも速い展開で「買いたくても手が届かない…!」という人達が続出しました。

Giaのイラストはまだまだ認知度が低いため、もっと広く知って欲しいという気持ちがあります。
なので、もう少しライトな価格帯でお迎えできるよう、固定価格で販売する「空想girl」コレクションを作成しました。

こちらはゲリラ的に販売したり、予告したりと気まぐれに企画を展開しているので、情報を知りたい方は是非私、ルミ(@Gia_029_nft)のtwitterをフォローしてくださいね。

コミュニティ プレオープン

6/25(土)からホルダー様限定で先行入会受付を開始しました。

Giaのイラストに興味がある方達との交流の場や、販売や制作の制作&裏情報が見られるコンテンツを配信しています。

コミュニティ限定配信内容
●Giaの制作状況チラ見せ
●ルミの販売企画情報を先行配信
●ホルダー様限定チャンネル(プレゼント企画、限定グッズ販売)
●コミュニティ限定Giveaway企画

利用は無料です。
普段はホルダーのみ入れる場所ですが、ゲリラ的にホルダー以外の方にも入会枠を開放するので、気になる方はルミ(@Gia_029_nft)のtwitterをチェックしてくださいね!

こちらのnoteではtwitterで配信しきれない、コアな情報を記事にしていきますので、是非フォローといいねをよろしくお願いします。

イラスト制作の原動力になります!