ディズニーランドの楽しみ方

こんにちは。宜壱です。

本日Twitterでディズニーランドのパレードルートの一部を工事の関係で掘削したが上に置く鉄板が合わず、全てのパレードが中止になったとの情報を仕入れました。

ハ????

て思ったよね。遭遇したことないです流石に。

まあただそれは仕方ないことではあるんですが、結構パレード無いなら帰る!という方もいらっしゃるのでちょっと待ってくれ〜〜と思い、勢いでこのブログを書いています。

パレード中止、ショーも全部当たらなかったというそこの貴方!!!!楽しみってそれだけじゃないんですよ!!!!

ということを伝えたい。
パレード再開がいつになるかもわからないしね。

1.アトラクション

まあ皆さんぱっと思いつくと思います。アトラクションね、マジでいっぱいあるから。
マウンテンとかみんな好きだと思うんですけど逆にウエスタンリバー鉄道とか魅惑のチキルームとかおすすめしたい。
ホリデーナイトメアーは先日ブログ書いたので割愛します。

ウエスタンリバー鉄道は時代を遡る列車に乗って旅をするアトラクションです。座って電車に乗っているだけで終わりますし恐竜の迫力もすごくて面白いです。大きな音が苦手な方は注意かも。

魅惑のチキルームは室内の席に座ってショーを見るタイプのものなので、寒い今の時期にはぴったりです。スティッチもかわいいしどこに座っても楽しめる良きアトラクションですね。

私の最近のイチオシはフィルハーマジック です。先日リニューアルして映像の美しさや演出の賑やかさが倍増しました。3Dメガネを使うアトラクションなので、思わず目の前に飛び出てくるものたちに手を伸ばしてしまいますよ。

2.トムソーヤ島

マジで楽しいからみんな行け。とは言えどこにあるんだかよく知らない人もいると思うので解説すると、ビッグサンダーマウンテンの出口付近、蒸気船なんかが回るコースのあたりにあるいかだ、これに乗ると川を渡ってすぐにトムソーヤ島に行くことができます。

島内では地図を持って探検したり、洞窟に入ったり、ぐらぐら揺れる橋を渡ったり、童心に帰って冒険を楽しめます。ちなみにキャストさんに教えていただいたのですが、隠れミニーがあるそうです。

岩の窪みの部分?上の方です。

これ本当にミニーちゃんか???でもディズニー、こういうキャストさんとの交流も楽しいです。
なんかパフォーマンスやってらっしゃる方とか、ミッキー等のアートを描くキャストさん、オレンジの箒を持ったキャストさんに話しかけてみると良いですよ。特にオレンジ箒のキャストさんはエリアの歴史やいろいろなことを話してくれます。

これは結構アクティブに動いてさまざま見たい人向けです。たまに葉っぱがミッキー型になっていたりするらしいのですが、私は見つけられたことがありません。見つけたら教えてくれ。

3.ご飯

ディズニーのご飯って可愛いし美味しいよね。インスタ映えというやつもすると思います。あんまりインスタ使わないからわからないけど。
キャラクターっぽい見た目可愛らしいご飯や美味しいご飯がたくさんあって、食べ歩きをするのが大変楽しいです。

よく見ると腹が出ていますね。寒いね…ごめんね…。

こんなふうに写真を撮ってお人形が食べている風にもできます。可愛いです。これはディズニーシーだけど。
今だとメイプルパンプキンチュロス等もあります。パッケージも可愛いものも多いので食べる前から楽しいです。

4.グリーティング

グリーティングってね〜…グリーティング施設だけでやってるわけじゃないんですよ…。
実は不定期でワールドバザールのお店の前やファンタジーランド、さまざまなところで出てきてくれます。

プーさんとピグレット

可愛いね〜〜〜〜〜💕💕💕💕💕

はい。プリンセスたちとか、チップとデール、ミニーちゃん達なんかも出てきてくれます。歩き回るといろんなところにいてくれるので楽しいです。普通に写真も撮れるしサインももらえるし、街灯などの周りの物を使った反応や動きもしてくれます。

さいごに

本当にディズニーってパレード見る以外にも楽しみ沢山あるので!それこそショー当たったならそちらを楽しめばよいし、ファンタジーランドにあるフォレストシアターは初回のみ先着で入ることができます!

建物なんかの細かな作り込みも素敵なのでただお散歩するだけでも楽しめます。
目当てのものがだめになってしまっても、あまり気を落とさず自分なりの楽しみ方を見つけていただけると嬉しいです🎶

それでは。
しかし私来週行きたいんだよなあ…大丈夫かなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?