見出し画像

心を動かされたものに投資する

いまでも衝動買いはよくしてしまうのですが...

2020年のひとつの目標は、「お金の使い道を間違えない」こと。

わくわくするものに投資する、と決めました。

旅への投資

つい先日行ってきた福岡旅も、とてもわくわくするものでした。

というのも、グルメな友達と食い倒れ旅をしもう!という企画だったから。笑

ひとりだと旅先でも簡単に済ませがちな食事も、誰かと一緒に食べることで「おいしい」を共有できるんです。

特に彼女は旦那さんの影響で舌が肥えていて、おいしいものには敏感だし、私も食べることが大好き。

ここ行きたい、あこ行きたいがたくさん叶った旅でした。

魅力を感じるものは変化する

価値観のアップデートという言葉が好きです。

昔から、旅は大好きで。
1人でもよく旅をして、現地を歩き回ったり、有名な観光地を見に行ったり。

でも一人でいるからか、あんまり食にはこだわらなくて。スーパーやファーストフードで済ませることも多々ありました。

でもマルタあたりから、だれかと一緒に旅する機会が増えて、#旅ごはん を楽しめるようになりました。

以前は移動にお金をかけて、行きたいところをぐるぐるして満足していました。

旅先も観光地や、温泉など、なにかしら目的地があって行っていたところがほとんどだったんです。

けど今は、「食」にこだわりを持って、福岡には食い倒れ旅をしに行くくらいになりました。笑

そこで出会う食や人に、深く関わるようになって初めて、旅を深く楽しめるようになったと感じています。


よろしければサポートお願いします!サポートいただいた分、いいものをシェアできるようにがんばります♡