見出し画像

インド漫遊記

自己紹介


こんにちは。ボストンでインドに恋をして、紆余曲折8か月の末にインドを15日間旅してきた、大学2年生です。
帰国後、すっかり深まっていた日本の秋の静けさに包まれつつ、気が付くと時差を計算し、あのインドの喧噪を思い出す日々を過ごしていました。そんな中でふつふつと、


①自分がインドで感じたこと・考えたことを、忘れてしまう前に形に残したい
②日本人に「カレー、牛、ターバン、タージマハル、ガンジス川」だけでない、リアルインドを伝えたい


という気持ちが湧いてきたので、思い切ってnoteを始めることにしました。


ドキドキ。


自分のアウトプットが落ち着いてきたら、これまで家族や友人から聞かれた質問をもとに、Q&A記事も書くつもりです。(もちろん、コメントでの質問も大歓迎です!)


次の記事は、「そもそも、私はなぜインドに恋をしたのか?」の予定です。


お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?