見出し画像

夜の唐突cooking

夜に突然何かしたくなることありませんか?
私はなぜかよくあるんですよ。
絶対に寝るのが遅くなるのをわかっているのに。
あの達成感がいいんですかね?
終わる頃には変な無気力感があります。

うちの旦那様はそれに付き合ってくれます。
「あー、これ食べたい作ろう!」って唐突に言うと「いいね!やっちゃおう!」ってなぜか乗り気になってくれる。
変なハイテンションになってバカなことを言いながら面白おかしく夜に2人でお菓子やパンを作っている。
この時間が何気に幸せだったりする🥰

昨日も苺をもらったから食べたすぎて夜から苺のロールケーキを作りました。
しっかり計量する旦那に適当に計量する私。
途中呆れすぎたのか旦那は笑ってました。

私から話を持ちかけたくせに、後半電池切れのように何もやらなくなってしまったりもするんです。
でも、うちの旦那はそんなことお構いなしでもくもくと作業する。
たまに、怒られますけどね。

こんな凸凹な私たちだけど、丁度いいんですよね。

完成して次の日食べるのがすごい楽しみのまま寝るんです。
次の日は朝からhappy😊

今日も幸せをありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?