見出し画像

人間に

祖母の死と妹夫婦との顔合わせと。先日まで5日間ほど関西へ帰っていて、色んな角度から家族というものを見つめる時間となった。東京へ遊びに来た母と自由が丘や下北沢を闊歩しながら、結婚や家庭という幸せはあげられないからせめて音楽で元気にやってる姿をお届けしたいと思った5年前の今頃をぼんやり思い起こす。活動や私生活のことをマメに連絡しているわけでもないし家庭内ゴシップにも圧倒的に疎かったりもするけど、何かをあげたいと思っているくらいには一応家族が好きである。せめて、という妥協案じみた言い方ではなく今はやっぱりどうしても音楽で元気にやってる姿をお届けしたい、まあその姿を自分自身も見てみたいし、結婚も家庭もハナからないものとして扱わなくてもいいかという心持ちに変化していたり。全能感が削がれたからこそひとつの事だけで、言い換えるなら音楽だけで幸せにならねばという気持ちがぶっ潰れたし、あらゆる可能性を自ら摘むことへの勿体無さも芽生えて、結果すごく欲深い人間になった気がするけどそれで良い気がする。音楽での元気な姿はまあ俺次第、結婚家庭はまだまだ先になりそうだけど。

ということで来週7/5に新曲が出ます。元気にやってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?