見出し画像

やっとまた人生が動いた感じがする

Ghost like girlfriend
「新曲探訪」
2023.5.12
TOKIO TOKYO

1.Highway
2.音楽
3.サイレント、幻
4.Midnight crusing
5.ゆめうつつ
6.laundry
7.面影
8.Rainof○○○
9.事件
10.ERAM
11.光線
12.Birthday
13.Flannel

En1.マリアージュ
En2.Last Haze

W En.Othello


あれからもうすぐ1週間経とうとしてるのにまだ余韻の中というか、隙あらば誰かに自慢したくなるくらい今までで一番のライブだったんじゃないかな。
「Last Haze」までMC一切なしで演奏してそれを皆が固唾を飲んで観てくれてて、最後の最後で声援だったりが飛んできて打ち解けて、ダブルアンコールでリクエスト募って一曲弾き語りして。何かどの瞬間も美しかったというか本当にかけがえがなかった。
新曲だけで人生ベストライブが出来るんならもう全然大丈夫でしょう。色んな後悔からつけられたリードで身動きが取れない時間があのライブを以ってやっと終わったように感じた。行きたい場所が沢山ある。だから走ろうと思う。
会場を出て帰宅してPCだ物販だを元に戻し終えたのが23時頃だったかな、そこから飲酒、寝て起きて昼からまた飲酒とまあ体たらくなザマだったけど次の日からは制作を再開して。ひとえにまた皆んなに、あんな時間に会いたくて生きている。年内にまたやれたら良いな。
最後にチラッとこぼれて自分でもああ確かにと思ったけど、自信がないって面倒くさい。もういよいよ飽きてきた。ていうか飽きた。
だから早く自信をつけねばと思うもその取り戻し方や養い方が分からずずっとモヤついていたけど、舞台袖にハケながら何が必要なのか分かった。区切り。区切りが必要なんだと。ライブでもいいし作品集でもいい、自分と後悔の間に色んな区切りを挟んでいくことで、ちゃんと自分と後悔との距離が遠ざかってくれるんだとあの時間にハッキリと認識した。だからもっと何もかもを形にして放っていくこととする。どうか見守っていて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?