見出し画像

act 2 日常

こんばんは。
(1投稿目はすごく💗がついて、やっほーい!とか思っていたら2投稿目からはあまりいいねがつかなくなったけど、これは初投稿あるあるなのかな?それでも💗をくれる人もいるので、そういう人を少しずつ増やしていきたいし、お互いの投稿を楽しめる人を増やしていきたい)

それでは、act 2だけど特に話すことはないので1つだけ。

◯日常のお話、壹
今日すこしイラッとすることがあったけど、そのとき「イラッとする」みたいに言ったんだけど、そういうことを言える相手ってあんまりいないなって。もちろんその後、喧嘩とかにはなってないし、普通に飯食いに行った。

p.s. でも相手も自分に対して「イラッとする」って言えるほうが良いのかなとも思うから(そんなこともない?)独りよがりにはならないように気をつけたい。以上。

【日常】というマガジン作ろうと思ったけど、毎回同じトップ画像だと味気ないので、“今日の色”ということでなんとなく思い描いた今日の色をトップ画像にしてみました。

表記は「日本の色」

【色の名前】古代紫
【系統色名】dl-P(くすんだ紫)
【RGB】R(赤):137 G(緑):86 B(青)135
【CMYK】C(シアン):35 M(マゼンタ):63 Y(イエロー):0 K(ブラック):32

参考サイト:カラーセラピーランド

京紫と迷いましたが、なんとなく古代紫にしました。
パット見どう違うのかわからなかったのですが、
京紫は「強い紫」で、古代紫は「くすんだ紫」だそうです。

はは。今日の1日はくすんでいたのかな?(笑)
紅緋のような燃える赤い日常がきてくれないかなー

明日は最近変化があった好きな色の話でもしようかな
【好きなもの】マガジン作ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?