見出し画像

act 65 楽しそうな、嬉しそうな人を見ること

昨日、友達とスーパーで一緒に買い物をしているときに言われた一言から思ったことを書き連ねてみます。

最初に一言だけ。
「誰かとスーパー行って買い物する」っていいですね。普段自分が買わないものを買ったり、そんな物買うんだと、とても面白いです。


昨日、友だちにこう言われました。
「好きそうに食べ物を選んでいる姿を見ると、美味しそうに見えてくるから買いたくなってしまった。買うわ。」

私が、リンゴが大好きで、リンゴ味のこんにゃくを買おうとしたときの一幕

そこでコレって真理だなとおもいました笑

楽しそうに何かやってる人とか、楽しそうに何かを語っている人とか、美味しそうに何かを食べている人だとか、楽しそうに何かを食べているだとか、こういう人たちってめちゃくちゃ魅力的じゃないですか?

楽しそうにしてたら、俺もやってみようかな?ってなるし、美味しそうに食べてたら、次食べようかな?とか、買ってみようかな?とか思っちゃいます。

魅力あるものを楽しそうに語る人はとっても魅力的です。

根がネガティブで、今時分が悪いように思われていないかな?と、相手のネガティブな表情変化に気を配って、次は同じ轍を踏まないようにすることのほうが多いような気がしますが、上で書いた「楽しんでいる一幕」を覚えている方がよっぽど楽しいし、わかってくれたら嬉しい。それこそ、ネガティブな行動など吹き飛ばしてくれるほどに。

ということで、書いてみました~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?