見出し画像

愛智神話について⑬「七夕に纏わるヒタ隠しの世界」「神の世は陽陰七行」「お盆の意味」「オリオンと北斗七星」「君が代」「ヒルコはドラコ」「吾々の御先祖様はドラコ(柳)のゲロから産まれた」「東芳の葡萄園」「素(ス)に戻ること」

今回投稿をするのが7月なので、七夕に関係する話もしたいと思います。
7月は、七頭の龍のことなんだって。 また「愛智神話について⑨」にて
御伝えした、Σ(シグマ)星についても再度確認頂けたらと思います。
地球の親星Σ(シグマ)星はオリヲン⦅ORION(OINORI)⦆にあり
籠目Σ(7月7日)星はOriginal(オリ神)星こと羆星(四+熊=羆(シグマ))
ちなみに、リゲルは平氏星で、ベテルギウスは源氏星なんだって

愛智神話について⑨のTOP画像

童謡「たなばたさま」の歌詞は愛智神話では、とても重要だそうで
ヒタ隠しの世界と、七夕伝説と宇宙は深く関わっているんだって

金銀といえば、地球を作った合計7頭の黄金の龍と白銀の龍がいます
笹は「竹+世」で、君が代⦅君(キミ)竹(ヶ)世(ヨ)⦆のこと

笹の葉 さらさら のきばに揺れる お星さま きらきら 金銀砂子
五色の 短冊 わたしが書いた お星さま きらきら 空からみてる

五色の色

また、地球の将来は、5色だけではなく、7色揃うんだって
5→7と言えば、人の世は陰陽五行で、神の世は陽陰七行となり
人の世では、太陽と月が隠されていたんだって

日本は令和以降、陰陽の時代⇒陽陰へ

ここから先は

3,537字 / 12画像

¥ 369

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?