見出し画像

ひたむきとゆとり

「人生には、仕事より大切なものがあるよね」という話になる時、ふと戸惑う。僕は使命と感じる仕事より、大切なものを持ったことがあったっけ。

ひたむきに生きてきたけれど、それで一人になることはいいことなのか。

ひたむきさはよい結果を作ることがあるし、周りで見ていても気持ちがいい。けれど、少しのゆとりを持っていて、周りを受け入れ、うまく合わせられることも大切だよねと思える。

ゆとりのあること。それは生活のゆるやかさだったり、友達と過ごす時間だったり、家族となにをするでもなくいっしょにいることだったり。

ゆとりかあ、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?