見出し画像

vol.9 カボチャの植え付け


ついにこの日が来ました。

まだ苗は小さいけど、植え付けたらなんとかなるっしょ!マインドで植え付けを遂行。

6月、晴れの日を逃さぬよう。
畑は天気との戦いでもある。
タイミングを逃さないことが肝心。

しょしんしゃ、最近の気づき。


最終、植え付け出来たのが

そうめんカボチャ 4苗
ロロン 1苗
ブラックのジョー 1苗

踏ん張るんだ!


植え付けると余計にちっちゃさが際立つなあ。

徒長の原因は、ほぼ日当たりの悪さだった。

家にそういう場所がない場合、
苗は買った方が賢明だということが分かった。

当たり前のようだけど、実際にやってみて分かったことは、身になる。

よし、こっからが勝負だ!

美味しく実れば良きなのだ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?