見出し画像

vol.12 水耕栽培 第二弾!!


ベビーリーフが順調なので

第二弾 始動!

同じ栽培キットの
ワイルドストロベリー
イタリアンパセリ



ワイルドストロベリーは土でもやってみよう!

よーく見ると種がいます。


土は家にあった、野菜栽培用の肥料が入ってるのと、ハーブ栽培用のを適当に混ぜてみた。


約1週間後

ワイルドストロベリー

ニョキニョキ

それまでなんの変化も無かったのが、一気に発芽!
こんな小さな粒から本当に発芽した!

土のほうも
ひと粒だけ発芽!

ちぃーーー
っこい!



パセリ

チョン

こちらは2粒ほど、すこし根が出はじめた!

パセリの種は初めてみたけど、
なんだかひまわりの種みたい。

縦しま模様が入ってる。

チョンと根っこが出た様子は、ハムスターみたいにも見える。



これからまた観察が楽しみだ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?