見出し画像

ここ数日病んでいた。

3日前の午後から急に、なんだか喉に違和感?
熱が出そう、、、
寒気??

から始まり、

若干の微熱。


ベッドに横になり、目を瞑ると、いつの間にか夢の中。

寝ている間はなんともないのに、起きるとまただるさを感じ始める。

何もやる気は起きなくて、ひたすらベッドの中でYouTube。

ハマったのは「夜のひと笑い」。

コウくんのキレッキレのツッコミに少し元気をもらいった。

特におならの企画は爆笑。


ああ、意味のない時間を過ごしている・・・・

と数時間経ってから急に罪悪感に押しつぶされそうになる。

だからと言って、勉強したり、外に出る元気、買い物に行く気力はない。

必要な食料でさえ、買いに行くのも体が辛くて無理。

まず、着替えるのがめんどくさい。



何もしていない罪悪感とそれをどうしようもできない体調不良。



体の不調により、心も病んでいった3日間だった。

今は、ようやく症状も落ち着いてきて、

自然に笑えるようになった。

勉強する意欲も出てきたし、noteも投稿できている。

心の健康は大切だなあと思っていたけれど、

やっぱり身体の健康あってこそだと、

改めて、自分の体そのものと向き合う3日間になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?