見出し画像

決まった時間に出勤する

会社員。

誰かに雇用される働き方。

自分ではスケジュール管理できない働き方。

けれど、安定的な収入。

年々上がる年収。

ボーナスもある。

わたしはこれを夢見て、

勉強を頑張って、

世間でいう

就職倍率が高い、「良い病院」

に就職した。

けれど、いざ、就職した先には

果たして、この働き方が自分に合ってるのか?

わたしが人生において大切にしたいことは?

と、

誰かに雇われるという身に対して

少し違和感を感じている自分がいる。

その違和感を無視できなくなってきている。



ただ、何も準備ができていない状態で退職届を出す勇気はなく、

長く働くということもすごいことだと

心から先輩や上司を尊敬しながら働き、

いつしか辞めるぞと思いながら、

安定というメリットがあることを噛み締めて働いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?