見出し画像

薪運び

今日は朝から軽トラで何度も往復して、完成した薪棚に薪を積み上げる。

今年使う分の乾いた薪を、トラック1杯載せて、2×4のがっちり手作り薪棚に積みました。

ここは屋根をつけたので、冬は窓から薪を入れられる。

家の裏に積んであったのを表に積み直したのだが、生木を「もっと持っていけー」とおっしゃっていただいて、軽トラに2杯。

ここは乾かすのに向いてない場所なのだが、数年先のシーズン用の薪を一旦保管。
地面に長い木を二本渡して、その上に並べた。

これも来シーズン用。

木に触れているからなのか、それともこんなにたくさん薪があって充分に暖を取れる安心感なのか、なんだかとっても豊かな気分。


初めて一人暮らしした時から使っていたハンガーラックが、こんな用途になるなんて。

初めてフォークリフトを操作したよ。
ブレーキがあまり効かなくて、よく見る悪夢のようだったよ。
 
#田舎暮らし  #冬支度 #薪ストーブ #薪棚 #フォークリフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?